尾小屋鉱山と横山家

小松市にあった銅山です。加賀八家のひとつ横山家が開発し、ご一新後の金沢の経済を支えていたそうです。ここの古い写真をお持ちの方と、何か企画展でもできないかという話が出てきております。

鯛生金山が地底博物館に生まれ変わって脚光を浴びてるのに、ここはひっそりとしております。やっぱ、何かしかけなくっちゃ、ですよね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    横山真紀 (日曜日, 06 3月 2016)

    はじめまして。石川県小松市でデザイン事務所を営んでおります横山真紀と申します。とても興味深かったのでメールさせていただきました。
    同じ「横山」ということで興味をもっており、小松の石文化にも心を動かされています。
    企画展というのは今もご計画中なのですか。