DVD入荷しました①

2月下旬から3月アタマまでまたもや姉のおともで中欧に行ってきました。チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリア4ヵ国(なんか分離したので1国増えたような気が)8日間。移動1日、観光1日という慌ただしい(というよりはせちがらいような)旅でありました。

収穫、つーか戦利品。チェコで買ったJAPONSKOというDVD。内容がスゴイ!(あ、別に変な意味でなく)①日本紹介、②高山、③金沢、④能登半島、⑤広島、⑥宮島、⑦直島、⑧京都となっております。一度見た限りでは合掌造りだの高野山?だの、大阪(住所表示から地名は確かだと思います)だの含まれてるので、複雑な構成なのでありましょうが…。こいつはシティカレッジで紹介しなくちゃ、と考える次第。