フットパスを歩く②

5限終了の学生を収容して(それでも30分遅れ)バスはひた走り、20時30分過ぎに珠洲ビーチホテル着。ただちに晩飯。その間、部屋割り。本来なら女子学生は一部屋に押し込めのところ、4人欠員が出たのでツイン2室をアサインしました。たまにはサービスせねば。

某室で酒盛り。休憩所で買ったつまみが足らず、手土産のヨックモックを開ける羽目に。やっぱ、つまみは多めに買っておくモンです、ハイ。それにしても、よく食う奴らでありまス。

さて、翌朝。6時起床はお約束。早起きは老人の常で、各部屋を叩き起し、7時に朝食。やっぱ、よく食う連中でした。7時半出発が7時40分くらいで済んだのは上出来。地獄の1丁目へのご案内、と思ったら、さほどのこともないウォーキングツアーでありました。小雪が降りしきる天候。予め支給したビニール合羽とホカロン(貼らない大2、貼る小2、靴下用1)は早速奏功。翌日リクナビ予定の連中に風邪でもひかれちゃたまらんモンね。

美女K嬢とベテランガイドOさんに案内され、屠所のヒツジよろしく12名は歩きだしました。