シティカレッジで観光学を①

来年度、前期・後期に大学コンソーシアム石川の「シティ・カレッジ」で「観光学Ⅰ・Ⅱ」を開講することにしました。無給ですから、別にありがたくもなんともないのですが、まだクビにもならぬのに学校で「観光」を開講できなくなったので新天地を求めたワケでありまス。これぞ「仁義なき戦い」。まあ、それよりもシティ・カレッジの情報を教えて下さった某先生に感謝せねば。

希望(野望?)としては、観光学の開講されない県内の学生と、観光に興味のあるオトナ(ああ、ないヒトはオトナじゃありません)がドッサリ受講してくれんかなー、と思うのですが、さてどうなることやら。シラバス(教科内容)は②に書きます。