ちょっと足踏み、「開墾合資会社」

雑用が入って、足踏みしております。ナニ、研究室を明け渡さなきゃイカンので、片付けの最中(モナカでなく)なのでありまス。手当たり次第状態で運んできた(運ばせた)段ボールを開けて、中身を確認しつつ、ウチ用とガッコ用に仕分けて、それから8階(あ、これが今度の共同研究室、眺めはやたらイイんですが、ジイさんばかり。窓際族の悲哀、ヒワイでなく、を満喫すべく、窓際に席を占めましたです、ハイ。)に運んだり、ウチ(寓居です。愛猫の部屋にデカイ本棚を移設することにしました)に運んだり。

段ボールは愛車(ベンツE430、あ、古いヤツ)に12個は載るんですが、3階まで運ぶと息が切れる、というか汗がー、なので、中身を半分にして階段を昇り降りしておりまス(3階なんですが、結構キツイ)。

3月16日に研究成果報告会、レジメの1枚はさておき、共同研究のレポートは年報に載せるのが6枚(6枚じゃなきゃ、アカンかい?と聞いたら、センセ、6枚になりません?ときたモンだ。よっぽど書けないヤツを相手にしてるようでス。イイヒトなんですが、ネ。アホの見分け方(そういやアホばっかだった)が解ってないみたい。)。縮めるのに苦労してまス。

しかしねェー、60歳を越しても拾ってもらえて、教務も研究もそれなりにこなし、こりゃ、イイ商売でス。3年で論文(と言えるかどーか、は別にして、ネ)12本。昔、年間5本書いてるヤツ見て、ナンでこんなに書けるんや、と思ったモンでしたが、結構書けるモンです(あ、アヤツは学生の名前が結構入ってましたが、アタシ、すべて単独です。すごくない?)