学会雑感

いやいや、トリの発表で時間的には楽であったが、ギャラリーが少なく、ナンか意図的なものを感じたのであります。同室の発表者の中で、チョイと気になるヒトが(いやいや、美形とかそんなんじゃなく)。どうも江戸時代には庶民が(だいたい町民ですから、その日暮らし。宵越しのゼニは持たネェ、じゃなく、持ってねェ連中)湯治に出かけたりしてた、と誤解しているフシがありあり。Facebookにも書きますが、貧乏人が湯治に行ったら干乾しになること がまるでわかってない。たぶん、センセイが悪いんだろうね、あのハゲ。指導教官の言うことを大人しく聞いておかないと、まあヤバイことになるのはわかるんですが、基本が理解できていないのは、ちょいと困る。ハゲの意見に縛られると論理まで無毛(いや、不毛だったか)になるのでは?