やっとカタがついて

論文4本、講演1本が終了。今年中にやるのは、高校の出前授業2コマだけ、と思ってたら、来年の研究費をやるから申請しろ、という有難いようなどうでもイイようなオハナシが。しょうがないので書類の作成にかかることに。なんか、申請しないと「ネタ切れかヨ」と思われそうなのもシャクなので明日1日かけて申請することに。ヤレヤレ。R大学の出版物に共同研究の成果を掲載しようとしたら、原稿出してから掲載されるまで1年かかることが判明して、やめようか、と。よっぽど査読ができるヤツがいないのネ。それともそんなに忙しい?イヤイヤ、そんな訳、ないね。能力不足なんでしょうね。馬鹿馬鹿しいから、よその学会誌で発表することにしました。これなら半年で済むもんネ。なるほど、金取られて、待たされて、修正要求されてたアホがグズる訳だ。同情?しない。