あと、一週間!

さて、来週は、12月1日に名古屋で講演(のようなオハナシ)、それが終わって仙台に行こうと思いましたが、翌日の発表が一番最後の組、の一番最後だったので、東京で一泊することに。明日からの連休で、それぞれのパワポを仕上げることにします。O観光大学の紀要の初校があがってきたので(なんと、昨年より3頁増!)それも片付けねば。12月1日のタイトルは「初期外国人案内業者の風采について」(あ、これサブタイトル。メインタイトルは別。)なので、目下化粧品の調査などいたしております。10間先まで匂う(より臭う、かな)ポマードをぬたくったおアニィーさんを再現できるかどうか。でも、過去の研究の中で使えるネタが結構あるので、抱腹絶倒のオハナシになるんではないかと考えております。審査結果発表前の重苦しい雰囲気をブレイクできるかな。あ、学会発表もあったけど、これは質問できるタマがいないので(多分)しゃべりっぱなしでいいんじゃないか、と思う次第。