戦時下のガイドブック②

「旅」ばっかりで片付けようなんて気を起こすから、あんなツマラン論文になったのネ。目下、先行研究(と言えるほどのモンではないけど、一応アタシよりは先に手つけた、ということで)の洗い直しをやってるんですが、さあ大変。「写真週報」なるプロパガンダ雑誌が出てまいりました。早速注文済み。もちろん、先行研究には言及一行もなし(アホだもん)。

さらに、昭和19年3月14日まで、旅行制限などなかった、ということも発覚!「察する」文化に毒されておったのでしょうか。世の中、そんなに甘かーねーゾ!、というか一般ピープル(パンピー、ですナ)のババイロの根性にゃ負けますワ。なんせ、「贅沢は敵だ」、というのに一言加えて「贅沢は『素』敵だ」と書くくらいだから。