國際觀光局の観光映画④(オシマイ)

本日、やっと完成しました。4ページ、ぎっしりで6,800字。あとは年代と漢字の変換ミスをチェックするのが残ってます。娘がそばにいたら、アルバイトでやらせるんですが、残念ながら。それでも、映画のタイトル数だけで従来の資料の4割増しになりました。本文にも書いたんですが、観光映画に関する公文書がヒトツもない!のはどういうわけ?いや、ちゃんと調べてますから、鉄道省國際觀光局関係の文書はあるにはあるんです、ケド全部人事関係のモノばかり。よっぽど「戦争協力」と言われるのが怖かったのかしら。それとも進駐軍(ナツカシー)がかっさらっていったのでありましょうか。何年もかかって貯めこんだ資料がやっと使えました。こいつを科研費に応募していたら、また今年も発表の機会をなくすもんネー。皆に知ってもらわねば。

 さあ、机の上を片付けて、ゲイシャの準備だーっ。