これも仁和寺の法師、か

仁和寺が出入りの茶店を追い出したとかで、裁判になって負けたそうであります。ナンでも追い出した理由が「すき焼きや酒を提供するのは、宗教上の戒律に反する」のだそうでありまして。いやいや、双ヶ岡の上から仁和寺を眺めては(また、よく中まで見えるんです。兼好サン、あそこの坊主がよっぽど嫌いだったとみえます。)今どきの週刊誌の記事と大して変わらんシロモノを書いてた兼好法師ですから、生きてたら今回の事件も、「これも仁和寺の法師、Part3」になったのではなかろうかと。世界遺産もさほど観光面では効果はなさげでありますが、こんなんでまた有名になったりするんですかなー。するってぇーと、ゴシップも新たな観光資源!?