「しほゆあみ」付記

「国歌大観」のデータベースを教えて下さったAセンセに成果物(一応リストアップしたやつ)をお渡ししたら、さっそくご感想を頂きました。次回は法学だけじゃなくて国文学とのコラボ研究をやるかな?ま、アタシャ法学も(あ、法学部出なんでス)文学も常識程度の知識なんですが、今回資料をひっくり返していてまたもやアホ(私じゃなく)の転写ミスがある論文を発見!「老若男女」を「老若男子」と書いとるのです。いくら理科系とはいえ、変だと思わんのかネー。

 Aセンセの疑問は「どんなふうにしてしほゆに入ってたんだろう」というモンでありまして。これは藤浪剛一さん(モチロン、戦前のヒト)がいろいろ書いてますがイマイチ明白でない。

 ところで、先年O観光大学に寄稿しようと思った原稿を読み返していたら、既存の論文その他をぶった切っていたことを再発見。これを全州で発表してみるかな。論調はこのブログよりもっとキツイ!(でもホントのコト言ってるだけだモン)