また「しほゆあみ」

本学のA先生に 「日本文学WEB図書館」なるものをご紹介いただき、早速加入しました。A先生のご好意でアウトプットしていただいたものはさすが、スグレモノ!ちゃんと「しほゆあみ」が詞書で出てきます。無知は驚きの母とはよう言った。国文学の世界も進んでるんですなー。遅れてるのはウチの学界だけかも(もっともこれなんぞ、使い道がワカランかも)。公家の漢文日記は整理がついたので、和歌の詞書の収集・整理にかかります。連歌(といっても宗長だけなんですが)を含めて室町時代まではカバーできました。江戸初期からの分は別途資料を入手済みなので、東北アジア観光学会のネタはほぼ完成。なんか、オソロシイ内容になりそうな気配であります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中m (木曜日, 10 5月 2012 21:31)

    お疲れ様でした、一段落付きましたか でわ明晩お待ちしております。