新幹線が来る!

というのに、施策は何もなし、というのではちょいとマズかろうというので委員会を作った(立ち上げ、というのはアタシャ嫌いでネ)らしいんですが、地元側ばっかりで、JR(西、それから発地だから当然東も)が入ってません。こんな調子で委員会(イインカイ)!グリーン車一両を借り切って(ワゴンリみたいなもんです、ワゴンリ、知らない?あら勉強不足)芸妓衆を乗せたり、太鼓の練習でも三味線の練習でも何でも体験、なんてアイデアを出すのはわれらが中M氏くらいしかいないのでは?結局、皆その日暮らし(From Hand to Mouth:食うに精一杯とも訳せるかな)に追われてるんでしょうかね。そんなに給料もらってませんか?それともやる気がないのかな(コッチでしょうな)。学識経験者を入れてないのには敬服、だってイネェーモン。ま、それはおいといて、「上から目線」が強すぎるんじゃない?ここにこんなイイもんがあるんだモン、来ないヤツはアホだモン、なんてね。これが理解できないと新幹線は地元衰退の原動力になりまッセ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中Mです (月曜日, 23 4月 2012 13:46)

    たまたま私のブログ、コメントが入りそのお返事を書いて、ふつ先生のブログを開きましたら 何と今程私が返事のコメントを書いたのと思いは一緒に びっくり・・・・・お互い合いますなあぁぁぁぁ~