始動!海水浴(しほゆあみ)

木曜日は講義がなく、本日は朝イチに県立図書館へ。(そうしないと車が置けないワケ)一日かかって国歌大観の第一巻(800ページ弱)を読破してまいりました。ナーンていうとカッコイイんですが、「しほゆあみ」というのが詞書にあるやつをチェックしてただけです。それでも、自前の本じゃないので(そのわりには鉛筆で○だの線引きだの、見開きで10か所以上も書いてるのがかなり見られる小汚い本でありました。I県人の常識を疑います。I県人じゃないかもしれんけど。当然、図書館には付箋をつけてクレーム、いや文句じゃなく単なる指摘、をしておきました。大体ねー、○だの線だのひかなきゃ記憶に残らん、つーのはアタマがワルイ証拠です。)注意して扱いました。1日1巻じゃ効率が悪いので2巻目は自前で買いました。これで往復の時間と駐車(バックで入れにくい)の時間、メシの時間が節約できます。成果ですか、以前のデータにプラスできる発見が2件あったじー。(なんか、こういう使い方をしてるヒトもいるので使ってみました。いいジーばっかりじゃないみたい。)