再開②(後期が始まりました)

今日から後期が開始(代休で東京におります)、あと少しで試験です。スノボも無事終了、1月のSKDには影響なし。

 今週はゼミ1時間とゼミ説明会のみ。日曜はセンター入試の監督。さて、今年度最後の論文、王立海濱院にとりかからねば。あと、案内業者取締規則標準を公開せねばなりませぬ、学会でのお約束だったもんで。

 明日は愛猫の今年初フライト(ちなみに昨年は11回フライトしました。うち、2回は特例でサツマノカミ。)です。金とるんなら、キャビン(客室)に乗せればいいんじゃない、と思うのですが、JALさん、どうかしら。国際線か、国際線乗り継ぎならキャビンOKらしいのですが、いったいいつの規則を墨守(これがピッタリかも)しとるんですかね。まあ、再建途上であるので、貢献はしてあげますが、考えてみたらどうかしら。(PLTの賃金をカットしたのは賢明、というよりはアタリマエだし、馬鹿に特権意識を持たせたM元社長の愚策が数十年ぶりに是正されただけですから、英断だとは言えませんナー)新幹線なぞ、たったの200数十円で客室内に持ち込めますゾ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中Mです (水曜日, 11 1月 2012 15:22)

    代休で東京ですか?晴れていて良い天気なんでしょうなあ~あぁぁぁ

    こちら金沢は雪模様でございますが、又帰られましたら 一杯やりましょうや~ぁぁ~

    論文も頑張って下さい では金沢にてお待ち致します。