再開!①

少々見えにくいのでありますが、広尾の有栖川公園の池の中に琴柱灯篭を見つけました。ナンでも、兼六園の徽軫灯篭(えらそうにことさら難しい当て字、を使わんでもエエやろが、と思うのですが、これがイナカなんです)を模したものだそうで(あ、google情報ですからアテにはなりませんが、ま、ご参考まで)あります。年末にナンでこんなところまで行ったのか、と申しますと、「ゲイシャ印」の缶詰を買いに出かけたのであります。昨年はこのブランドの100周年だったのですが、フジヤマで時間食ったので何も書けず、今年こそ、と思ったので娘とともにお出かけしたワケ。外人サンの多いところなら売ってるんじゃないか、というわけで広尾に行きました。(大規模店舗が改築中で営業してない、というのは娘の調べでわかってたんですが)とにかく行ってみようというわけで駅から歩いたらいやー、ドンピシャリ、ありました、ありました。待望のゲイシャ・ブランド(ツナの水煮でした、サバのトマトソース煮物でないのが残念!)2月には別のGEISHAブランド、チョコレートを入手したいものでアリマス。