冬支度⑥アンドおしまい

23日に届く筈の紀要の校正刷り(あ、フジヤマの分です)がやっと本日(26日)に届きました。京都発22日、まあ、土日をはさんでのこともありますがネ、4日もかかってご到着かい。(しかも表書きに「高速道路の事故により」なんて言い訳が。どうも3日くらい道路が閉鎖されてたと思われます。田舎って、ヤーネー。)イヤイヤ、先日も、翌日に届くハズの本が3日後に届く、というテイタラクがあったモンで、某宅配便の支社長を締め上げちゃいましたケド、ここいらへんの大学って、土日は全部オヤスミらしい。でもね、それこそ表書きに配達日が記されていたら、マジかよー、って思いながら一応配達するのがスジじゃない?あ、土日が休みのトコだから、月曜の朝イチに届けてあげよう、っていうホスピタリティ(どうもイナカのヒトはこれを全部「おもてなし」と訳すンです。)かな。

 クリスマスも過ぎたというのに、朝からセンター入試の大説明会。要点だけで十分(あ、分からないヒトが多いか)なのにくどイ!ま、トラブルがあってからでは遅いので、しかたないと思うけど。ノッケから試験当日の駐車場の説明ときたもんだ。そんな説明するくらいなら、十分なスペースを確保しとけばイイのに。本末転倒(あ、確かにコロンでますなー)のキワミであります、ハイ。