学会で発表①

が終わりました。先回の発表は午後遅くだったんですが、今回は午前中で終わったので(いやー、ギャラリーに娘がいると緊張します)午後は大学生のポスターセッションを冷やかし(アドバイスかな、ああこの冷やかしも古い言葉でありまして。反古紙を堀の水に漬けて柔らかくする(これが冷やかし)間、そこらの店を回って時間をつぶしてたところから来たモンです。

 ゼミの宿題をポスターにしたようなモノが多く、ま、それでもいいんですけどアフターケアが不足しているのか、スクール水着みたいなのが目立ちました。奈良墨を扱ってた学生はホネがあってよかった、と思います。あとは旅行会社のホスピタリティを扱ってた2グループがオモシロかった。大手J社にコンシエルジュなどと称するロビーエージェント(要するに銀行のロビーにいるオヤジです)がおり、何の役にもたってない、と女子学生に喝破されておりましたゾ。名前負けはヤメナハレ。