あと一本!

10月24日締切が1本、31日締切が3本、31日締切の報告書が1本。ヒェー、と思っておりましたが、本日1本を残すのみになりました、ヤレヤレ。残る1本は学内の紀要に掲載するものでありまして、明治32年にシドニーで出された豪日ガイドブックに関するモノであります(少しくらいは遅れても許していただけそう)。フジヤマの起源だの、通弁巡査だの、豪日ガイドブックだの、なんかゴチャゴチャになりそうなんですが、なんとか分けてやっております、ハイ。

 今年度はあと1本、英国王立海濱院について書くつもりです。京都で開催される某学会(少しく変わっておりまして、開会の冒頭、昨年度の物故者の冥福を祈るのであります。私なんぞが若手、と呼ばれるくらいですから)で発表する予定でしたが、生憎(か、幸いか)推薦入試と日程が重なって...。しかたなく論文だけ出す予定。ああ、入試と日程が重なってるのは某観光学会もありまして。退会届を出したのに、まだ役員で名前が残っております。(チト、迷惑)今夜は徳田秋声記念館で新内が聞けるとかで、内定先の宿題を持ってくる学生を待っておるのですが、まだ来ませんナー。