奄美観光大使のお仕事

今年もヒラセマンカイに行けずじまいでした。大使らしい仕事をしとらんなー、と思っていたところ、仕事が舞い込んで来ました。来年2月5日(日)に第4回奄美観光桜マラソンというのがありますので、宣伝して呉れとのこと。ハイハイ、早速。(申請やら紀要の論文書きやらで3週間もサボッてました。まあ、どっちも目鼻がついたので)

http://www.e-marathon.jp/amami/  をぜひごらんください。お前も走るか、ですって?いやいや、私、金を頂くのはもちろん、金を払っても走るのはご勘弁、という人間なので。

ああ、東京、大阪からの便に加えて福岡から奄美行きの便が運航されておりますので、そこんところひとつよろしく。喜界島の俊寛マラソンよりは私、この桜マラソンを推します。だって、平家物語に描かれた鬼界ヶ島と喜界島とは結びつきませんもん。詳しくは平家物語(有王、の段)をごらんください。現在、薩摩硫黄島と言われているところがまさにそれでありまして、ハイ。