百万石まつり③

いやー、よく歩きました。昨年の経験から、行列がよく見えそうなところで張ってたんですが、朝まで会の3M氏のうち中M氏しか確認できませんでした。最後尾を確認してから河北門に回り、盆正月の飾り物をチェックして通行止め解除後の石川門から出て香林坊に急ぎ、踊り流しを撮影したものです。星短生、いました!(何枚か撮ったのですが、赤目になってたりしてたので校名ののぼりがフルで撮れてるのにしました。従って将来のミス百万石候補はお見せできません。)

 話は戻って、利家入場の行列の最初の方に神輿が登場したのは良いのですが、「鳳輦」との名称が付いておりました。これは天子様のお乗り物の呼称のはずですが、陛下はいずれにおわしますか?私の無知ならばご教示願いたいものですが、僭称しているのであれば不遜ではありませぬか。(続く)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なべまつ (火曜日, 07 6月 2011 16:35)

    赤目の写真とは?いったいどのような??

    是非見てみたいものです、人物が全てそんな赤目に映ってたとしたら

    ショックだったでしょね、猫好きの方なら赤目でも良いかも?

    では、又・・・・・・