フジヤマ・ゲイシャ考③

ところで、「総ざらえ」がいかに困難か、これは観光学学徒にとっては未知の領域かも、です。なにしろ、これを極めた先哲?はいないわけですから(先哲、ゴメンネ)。「観光」の語源でぐだぐだ言ってる御仁も四庫全書は全く見ていないようでした(見たけどわからない、と言う方が正しいかな)。でも、シラミつぶしに調べれば結果が出る(はず)のものを調べないのは犯罪に等しくありませんか?

 ともかく、フジヤマ・ゲイシャ考を始めました。諸賢(言い過ぎかも)の投稿(書き込みにはしません。但し、不出来なものは抹殺します。また、方法論に終始して、実態の研究がない投稿もボツにします、意味がないから。)を期待します。(これで奮起しなかったら、私の足を齧る愛猫以下ですゾ)(続く)